無料ブログはココログ

« 明日は千葉  1/18 | Main | 千葉レポート 其の2  1/22 »

January 21, 2006

千葉レポート 其の1  1/21

木曜、金曜と千葉に出張した。
今回は、今回の出張で、一番印象深かった、宿泊場所についてレポートする。

出張前日に千葉市内で宿を確保しておいたのだが、①千葉市内から出張先までの距離が遠いこと、②JRの本数が少なくアクセスが悪いことを、出張先の部長さんに説かれ、近場の宿を紹介してくれるという話を頂き、早く仕事を終わらせ○○したいという私たちの意向ともマッチしたため、千葉市内の宿をキャンセルし、お世話になることにした。

で、初日の作業を日没いっぱいまで頑張り、出張先の車を1台お借りし、宿に向かった。
九十九里の浜に向けて、田畑の中の1本道を延々と進むと、はるかかなたにそびえ立つ建物の明かりが見えてきた。そう、今夜の宿だ。

マンスリーマンションというタイプのこの宿は、前金で宿泊費を支払うシステムになっており、立派な外観から、いくらなのか?と少々心配しながらたずねると、「お一人様5.700円です。」との返事。エッ!!安!!マジ!!(@ 。@)
しかも、朝食付きだって言うじゃないか!!(帰宅後のリサーチで出張先の心遣いで会員価格となっていたことが判明!本来は6.800円なのだ)

驚きを顔に出したまま、料金を支払い、ルームキーを受け取り、今度は、こんなに安くてどんな部屋だよ??と心配しながらエレベーターで10階へ。

部屋のドアは、まさにワンルームマンション。
開錠し、部屋に入る。オッオー!!玄関ポーチが!!
室内灯を点灯し、靴を脱ぎ、スリッパに履き替えたその床は、フローリングだよ!やっぱり!!
しかも広い!!20畳近くはあるぞ!!シングルベッドに、TV、ソファー、テーブルが配されている。

ウオッー!!w(◎o◎)wキッチンも付いてる。しかもカウンター付だ!!カーテンを開けてみると、そこにはベランダだよ!!
真っ暗で何も見えないが・・・。っていうか、人家の明かりもポツンポツン・・・。┌(- -)┐。
アフターファイブをあきらめる・・・・・・・・・・。

ディナーすら外食はあきらめ、ホテルのレストランへ。
まず生(中)をオーダー。1口飲んでみる。ゴックン・・・。????「ああ、美味い!!」って言いたかったのに┌(´_`)┐発泡酒かよ・・・・・・。
それでも酔っ払えばなんでも一緒!3人で愚痴りあいながら2時間過ごす。

部屋に戻り、シャワーを浴びる。お湯が気持ちよく出てくるよ!!浴室内もきれいだし気持ちよく入浴できた。

風呂上り、表の7 to 11になんか買いに行こうかなー!とか、思いはしたが、テレ東の映画が面白かったので、結局やめた。

歯磨きをしようとホテル歯ブラシを取り上げ、一見すると、私の弟の勤める会社の製品だった。(今、業界No.1らしい)
千葉まで来て、歯ブラシを消費してやる心優しい兄(家族愛)
弟は2月から中国出張らしい。残された乳呑み児はどうなる!?心配は尽きない。

就寝。エアコンは切る。

(-_-)。o 〇

起床!5時30分!早速、朝ズバ!!千葉で見ても一緒やなあ!

カーテンを開ける。九十九里浜が一望できるオーシャンヴューと言えばかっこいいが、太平洋ってきったないし、田んぼばっかやし、おまけに凍ってるし、なんだかなあ??
こんな浜やのに、防風林とかないんやなあ?

同じオーシャンヴューでも、オーシャン45は良かったなあ!
海はきれいやし、ゴルフ場の緑、松林の緑がほんまにコントラスト良く配されてて、リゾートを感じさせてくれたもんやけどなあ!!

「朝食はヴァイキング形式ですんでお好きなものをご自由に!」とか言われたけど、選びたくても選択肢がなくって辛かった。
三流のMホテルのディナーヴァイキングのほうが、まだましですから!!

そんなこんなの宿泊場所レポートでした。  ☆1つでしょう。

« 明日は千葉  1/18 | Main | 千葉レポート 其の2  1/22 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

少し歩けば酒も飲める定食屋があったのに・・・
もしかして潰れていた?

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 千葉レポート 其の1  1/21:

« 明日は千葉  1/18 | Main | 千葉レポート 其の2  1/22 »