無料ブログはココログ

« November 2005 | Main | January 2006 »

December 28, 2005

仕事納め  12/28

やあ、終わった終わった!
別に待っていたわけでも、楽しみなわけでもないが、明日から冬季連休だ。

とりあえず、あまりにも怠惰な日々を過ごすことのないように、目標を立てた。

20mシャトルラン!50回(6点)

実は日曜日にやったら、屈辱の記録31回(4点) (ToT)

心肺が付いて行きません・・・・・・・・。


「physical_strength_exam.jpg」をダウンロード


December 27, 2005

産めよ!増やせよ!地に満てよ 12/27

義理の妹が今朝、出産したそうだ。
仕事中にはオグ隊員の嫁も出産との報も伝え聞いた。
私の周辺にはコウノトリが飛び回っているようだ。

今日出産じゃ、退院は正月じゃないか!?
正月から、慌しいだろうが、きっちり子育てしてもらいたいもんだ。

とりあえず、おめでとさんです。 \\(^○^)//

December 25, 2005

Christmas  12/25

Oクス隊員にもらったスパークリングワイン、自前のワイン、寿司、鶏の足、ケーキでクリスマスを祝う。
仕事納めまであと3日。
やる気でねーーーーーーーーーーーーーー。

December 23, 2005

刺身、エビフライ&ヒレカツ 12/23

天皇誕生日の今日、家族でお出掛け。
磯亭の刺身定食、ジャンボエビフライ定食、ヒレカツ定食をご馳走してやった。
最近、出張先で、私だけ美味いものを食っていて、逆に家で粗末なものを食っている、かわいい家族に引け目を感じていたものだから、喜んで食べてくれている姿を見て、まあ、まあ、なにしろ良かった。

「isotei.jpg」をダウンロード

降雪  12/22

出社のため西へ西へ車を進めるほどに、景色が白を帯びてきて、特に海岸線は、砂浜が雪に覆われて真っ白で、海水とのコントラストが、視覚になにか、この冬の厳しさを伝えてくるような、しかし、美しい、幻想的な朝だった。

会社では、慣れない雪のために、一部の方達が、もがき苦しんでいる様を、遠巻きにみながら、隠れ家へ移動。
今日は、ホッカイロを忍ばせておいたおかげで、暖かく作業が出来た。(正解!)

帰りはボタン雪が、激しく舞う中を、ゆっくりゆっくり東へ。
しかし、あんなに降ってた雪が、我が家に近づくにつれ、次第に姿を消し、気が付けば路面も湿ってさえいない!?
すれ違う車も、雪の痕跡すらなく、ボンネットに雪を乗せた我が愛車は、まさに、別世界から来た異邦人。

わずか37kmの道のりに、川端康成の雪国気分を味わった1日だった。

やっぱ、まだまだ、2005年を振り返るには時期尚早のようだ。

December 21, 2005

美味しい仕事  12/21

いやーーーーーー!!本当に驚きの昼食をいただいた。
こりゃ、リピーターになっちゃうって!!しょうがない!!

ああ、美味かった。ごちそうさま。また、寄らせてもらいます。

やっぱ、残り少なくなった2005年やけど、何が起こるかわからんで!!!!

December 20, 2005

カウントダウン2005  12/20

先週末の忘年会も無事終わり、年賀状も印刷完了。今年のイベントもクリスマスを残すのみになった。
仕事のほうも、あと1週となり、いよいよ仕事納め、って言うか、これから何かを始めて、中途半端な状態で、年を越したくない(どうせ、飲んだくれて、年明け、頭の中はまっさらになる)という気もあり、心ここにあらずで、給料泥棒な毎日だ。

(A)まだ、この1年を振り返るには早いが⇒(B)あと10日余りでなんか起こるんか?⇒(A)そんなん、わからんやろ!!⇒(B)って言うか、振り返るって、なんかしら印象に残ってることあんのんか??⇒(A)あほーー!!ありすぎるほどあるわ!!⇒(B)ほほーーー!ありすぎるほどある。言うたな!ほな、挙げてもらおか!⇒(A)言うたろやないか!まずな・・。⇒(B)まず!!⇒(A)・・・。やっぱ、あと10日待と!⇒(B)なんでやねん??

続く~

脚本、構成、監督、出演 すべてyanotti

December 14, 2005

東へ西へ  12/14

今日も日本列島、厳寒の中、私は列島の東西を結ぶ大動脈、東名高速を東に西に大移動をし、たどり着いた先で寒風にさらされ・・・・・・・・・・・・・。本当に気持ち悪くなって帰宅した。移動距離、通勤距離も足すと、延べ350kmくらいか??

金曜日は忘年会!体調を整えないと!

December 13, 2005

同級生発見!②  12/13

寒いですなあ《><》℃↓  
雪は舞ってくるし、この冬は暖冬って長期予報で言わんかったっけ!?(ええなあ気象協会、当たるも八卦、外れるも八卦、自然のことは、まだまだ解明できません。でOKかよ)

明日も、お天気お姉さんが言ったとおり、一番厚い上着を着て、出社させてもらうわ!!

Web上で、またまた同級生発見!
彼とは、中学のみ同じ学校だったのだが、小学校時分から、スポ少、行事等で一緒になることがあり、顔見知りであったことから、中学時代は、よく飯(豚)を食わせてもらいに、ファンタ片手に、足蹴く、チャリで山道を駆け上がったもんだった。
小学生のころから、一見、風貌は変わってないが、元気なのだろうか?(20年近く、見てないなあ)


「face.jpg」をダウンロード

December 09, 2005

愛機復活  12/9

壊れちゃってから1ヶ月。長かったーーーーーーーーーー!!

街の電気屋に持ち込んだら、「見積もりだけで3.000円。」とか、訳のわからん??ことを言われ、修理をあきらめよう(TOT)かとも思ったのだが、FUJI FILMのホームページでFinePixクイックリペアサービスなる、宅配修理サービスを見つけ、しかも、 サービス料金(往復宅配料金+梱包代)900円(安い)、お引取り-修理-お届け迄が3日(速い)という点、あとはメーカーが、責任を持って修理するという安心感(ぼったくられることもないだろうし)から、修理を決断!
ネット上で申し込みをし、火曜日の晩に引き取り、そして、今日、帰ってきたよー∬(^0^)∬

早速、赤ん坊を撮影!大きくなったよー!!

まんもす、うれぴーーーーーー!!(のりぴー元気?)

宅配業者は、あの日通!しかも、行きも帰りも専用ケースだ!!それで900円は、やっぱ安いよな(^-^)(^-^)

これからも、FUJI FILMひいきにしますよ。でも、新規に買うならやっぱCANONか!?


「camera_case.png」をダウンロード

December 08, 2005

最近  12/8

最近の出来事を、いつかのために書き留めておくことにする。

マンション耐震強度偽装・・・私見だが、明日、来るかもしれないが、100年先までも来ないかもしれない大地震に、いちいち対応していたら⇒資材コストが高騰⇒併せてマンション価格も高騰⇒結果:売れ残り⇒建築士、施工者、発注者、諸々・・・・・・・・・、共倒れ。
となるより、鉄骨減らせば⇒コストダウン⇒安価でお客様に住いを提供⇒皆がHappy!!(※大地震=想定外)
の、方を選択したのではないかと考えている。

大体、施工をしてる人間は、絶対に経験と勘、それに人間の本能でわかるだろう!?と思わずにいられない。

庭の木だって、地下に根を張り、太い幹を地表に出し、上に伸びるほど、細い枝葉になるわけだ。(だから、台風にも耐えられる)

高見山、曙は足腰が細くて、引き、変化に弱かった。いわゆる頭でっかち尻つぼみだ。

ホンダは低床・低重心ってコマーシャルで連呼している。

人間なら、かならず知ってる、わかるんだよ。

殺人マンション屋!!罪を憎んで、人を憎まずと言いたいところだが、やっぱ、市中引き回しの上、獄門じゃ!!!!!!たわけが§(`へ´)§

December 07, 2005

スーパードライ  12/7

ボーナス時期を迎え、金を使いたい衝動に駆られるのは、間違っても私だけではないだろう。\(^o^)/
しかし、車検に、固定資産税、家のローンを払い終え、目減りしたボーナスの残骸を見ると、一気に気持ちが萎えてしまう。┌(- -)┐

夢は見るより、叶えるに限るし、Only.1よりNo.1だと思うし、やっぱ、金は貯めるより使わなければ!!

言うは易し!(^O^)

なんとか、髭剃りとスーパードライ、買わせてもらいました。6.800円也

December 06, 2005

風邪蔓延  12/6

我が家で、風邪が蔓延している。(>□<)<<<

元を辿れば、私か!?(+_+)☆

週末に、年忘れ&結婚10周年記念の食事会を、やる手はずを整えたし、さっさと、皆、回復して下せえ<>

ノロウィルスだか?なんか?知らんが、くたばれやーーーーーーー(x_x)☆★

December 01, 2005

My 39th birth day 12/1

ケーキ(アイスチョコ)、ワイン、うどん!?で、祝ってくれたよ(;;^o^;;) 誕生日。

しかし、本当にめでたいのか??????

次は、結婚記念日。 Sweet 10だ。ダイヤはムリだし、ラーメンくらい、おごってやろうか?

« November 2005 | Main | January 2006 »