無料ブログはココログ

« October 2005 | Main | December 2005 »

November 30, 2005

突発○○  11/30

突発という言葉が、私の生活によく出てくる。
先週も突発で出張。
今日も突発の任意でOKの仕事依頼が来たかと思えば、その後、すぐにまた、別件の強制的突発作業をやる羽目になった。(明日に続く)   ~やる気、超低空飛行~

「仕事があるに越したことはない!」と言われる方がいるが、そもそも、金さえあれば仕事なんかやる必要ないわけだし、でも、仕事しないで稼ぐ術を知らないし、やっぱ、仕事やるしかないのか!?

逆論で考えてみると、仕事をせずに金を稼ぐことが出来れば、南の島でも行ってのんびりさしてもらいますわ!となるわけだ。

この前の、ロト6買いそびれたが、ジャンボ(夢)は、やっぱ買っとくべきやろな!!

November 29, 2005

Radioから  11/29

帰りの車内でいつものようにラジオを聞いていたら、東子ちゃんの96年リリース『誰より好きなのに 』の替え歌!?みたいな変な?(´o^)?(゜_!)?歌??が流れてきた。
思い入れのあるこの歌に何してくれるの(`□´)!!コラッ!

あの雨情の『七つの子』を、からすの勝手でしょなどとほざいた(25年は経つな)、お笑いスターと同罪じゃ!!
ラップってのは、私には、全く理解できん文化だ。

これからの時季、辛島美登里の『サイレント・イヴ』とかしんみり聞きたいねえ (ToT)

November 28, 2005

Lazy Monday 11/28

こんなに何も身にならない一日を過ごしてしまって、もったいない気が、かなりしている。

朝寝。昼寝。かみさんに連れられ買い物。ピアノ教室への娘の送迎。そして、日が暮れた。

November 27, 2005

IQテスト  11/27

イソジンでノド痛は癒えたが、左の鼻の穴から止め処なく鼻水が垂れてきやがる。
ティッシュで栓をしたが、すぐにびしょびしょだ。アホエン効果に疑問??

しかし、こんな体調でも、娘のお宮参りを済ませ(やっと)、写真館で記念の写真を撮ったぜ!!(良い家族)

晩飯食いながら、『世界初新iQテスト空前の全国一斉試験!!TVと紙と鉛筆でOKあなたのiQは?脳は右利き?左利き』にトライ!

基本的に、この手の番組は見ないのだが、IQとともに、脳のタイプ・適職がわかるっていうんで、飲んでないし、やってみた。

結果:なるほど、そうかも!!って思ったけど、占いでもそうだが、すべての答えがユニバーサルになっていて、何かしら自分に引っかかるところがあるから、そう思うのかも!?とも感じないでもない。

こんな結果を、Upしたら、私はもう丸裸????

「iq_test.png」をダウンロード

November 26, 2005

のど痛 (>o<;)  11/26

昨晩の蟹ではしゃぎすぎたせいか?のどが痛いし、何しろ眠たい(-_-)ゝzzz
明日は、お宮参り。暖かくなりますように。

November 24, 2005

もみじよりオイスター  11/24

戻ってきました (^-^)(^-^)
もみじ饅頭の里だという印象を持っていた、広島。レポートします。
22日、のぞみちゃんで広島入り。

早速、駅ビル内で、お好みを頂く。(行列が出来ている店を外し、空いてる店に入ったら、それなりだった。失敗/(-ゝ-)\)23日、もう一度他店で味わってみたが、結局、あかんかった・・・。広島焼き。こんなもん??

仕事は、山陽線で移動。(電車汚いなあ(XoX)西日本) 

5時まで毎日しっかり??作業(汗)
広島県人の皆さん!フレンドリーでやりやすかったです。ありがとうございました。

5時からはメンバー4人で、連日宴会。牡蠣食いすぎでっせ!!(出張手当足りません)
広島は、鼻筋が通った美人顔の娘が多かったなあ!!でも、小柄だったのが、ちょっと残念・・。
歓楽街に『●●無料案内所』なるもんがいっぱいあった。地元民より、他県、あるいは海外の旅行者の方が、多く歩いている歓楽街。トラブルにならんようにという配慮だろう。そういうところは、さすが平和を叫ぶ広島市。
【酔心】高いが、高いなりのもんは食える。

市電にも乗った。市内ならどこまででも、150円で移動できる。

原爆ドーム、平和公園  空気が重たく感じるのは、私がまともな証拠でしょう!?

平和公園の南は100m道路。キャ●●ラの姉ちゃんが言っていたとおり、クリスマスイルミネーションがキラキラしちゃってて、広島、60年でこんなになりましたー!!みたいな感じ。
と言うより、戦争と平和は、まさに表裏一体だと、つくづく身につまされた。

宮島。鹿。大鳥居。国宝。世界遺産。一昨年の台風被害の補修まだ続く。やっぱ牡蠣。皮むきさらし餡入りもみじ饅頭。あなご竹輪。JR連絡船。

まとめ・・広島っていい所。機会があれば、また伺います。『もみじ饅頭!!』B&Bより、牡蠣(旬やもん)

November 22, 2005

今日はえびせんの里、明日はもみじ 11/21

小僧が9歳になった。まだまだ進化し続ける、アドバンスジェネレーションの一員だ。
お国のために、役に立つ人になれば最高。最低でも、社会の迷惑には成らんでもらいたい。

今日は、えびせんの里に出張、お泊りのはずだったのだが、仕事が予想外に早く片付き、宿泊キャンセルで帰ってきた。
帰って来たはいいのだが、明日は、もみじ饅頭の里に、朝一番で出向くことになり、急なことで段取りもままならず、行く前から、かなりお疲れな、もうすぐ39歳なのだった。┌(>_<)┐

November 20, 2005

盛り沢山な連休  11/20

土曜日:午後から始動。砂丘の7人でサッカーをやってみた。
結果・・・サッカーにならず ;(><); 開始、1分で力尽きる。心肺が、足が、腰が(;>_<;)(;>_<;)(;>_<;)

2回/月 程度の頻度で身体を動かしていけば、そのうち、サッカーらしくなるのでは・・・・??

帰宅後、シャワーを浴びたっきり、動けず《(*o*)》

日曜日:午前中、明日からの出張に備え、買い物。
午後、東京国際女子マラソン観戦!!高橋 尚子。 超一流の役者よ。
35.7km付近からの、猛スパート。実際、付いて来れる選手はいなかったのだが、後ろから迫りくる、2003年の悪夢の影に、彼女は何度も振り返り、誰も付いていないのを確認したはずなのに、足を緩めることをせず、一気に国立のGoalを駆け抜けた。

レース後の勝利者インタビュー。ランナーズハイで、いつも以上に饒舌となり、2年間の辛かった思いの丈を、捲くし立て、「夢」を持ち続けること、あきらめないことを、世の子供から大人にまで自分の言葉で説く姿は、真のプロスポーツ選手であった。感動⇒涙うるむ   頑張れ!!高橋

夕方、小僧の誕生会を1日早め、開催。総勢、13名に祝ってもらえるなんて、幸せ者である。
餃子を食い過ぎて、悪い胃から、胃酸臭と共に、にんにく臭まで上がってきた。

あーーあ。出張はいいが、いつ帰って来れるんだろう??パンツ3枚用意。

November 18, 2005

リンパドレナージュ  11/18

我が軍の金本アニキが、シーズンの疲れを取るために、リンパドレナージュ??なるものを体験したという記事を読み、早速調査してみた。

なるほど!とどのつまり、簡単に言えばマッサージだ。
ただ、リンパを刺激し、身体の中の老廃物を排泄させ、スッキリさせるという点を目的にしてるところが、なんか新しい?のか。

リンパドレナージュ で検索した結果 / 約926,000件が、示すとおり、女性を中心にかなり人気のマッサージらしい。

寒くなってきて、新陳代謝機能が落ち、免疫力低下となり、風邪を引き、こじらせて、なーんてことも、リンパドレナージュを受ければなくなるのか!?

更に、リンパ浮腫を抱えているS村さんとかには、打ってつけなんじゃないの?

http://www.noguchi-c.com/main/rymph.htm

足が冷える  11/17

日に日に寒さが増し、PCを叩く指が、まず冷え切り、次に隙間風で足がやられる。
とんだウォーム・ヴィズだ。

我慢大会のおかげで、一日中、身体に力が入ってて、腹は減るし、肩こるし・・・。

そういや、去年もI課で、1人凍えてたっけ・・。

鳥インフルエンザを発症しないように気を付けよう!?

はい、はい。うがいを励行します!!

November 15, 2005

世界に夢馳せる  11/15

ゆめちゃん!無事2ヶ月を迎えた p(^o^)q
パパは、健やかに!と、願うばかりなのである~(^0^)~~(^0^)~

隣に、若いフィリピン人の男女、小学生、おばはんの家族??(怪しい)が引っ越してきた。
しばらく、セキュリティーをLEVEL3に引き上げ様子を見ることにする。

今日は、盛り沢山!世界のハブ空港シリーズだ(^∧^)

「airport.jpg」をダウンロード

November 14, 2005

旧友  11/14

学生時代の友人をweb上で発見した。
とある団体の副会長だそうだ。儲かってまっか??


「class_mate.jpg」をダウンロード

November 13, 2005

今週の焼きそば  11/13

娘のバトン発表会後、マートで3袋98円の焼きそばを、6袋買い、2週連続でホットプレートによる、焼きそばを皆で囲んだ。
今日の焼きそばは、油を牛脂で引いたこと、麺が太めだったこと、ソースが粉末でなく液体を使ったことにより、先週の物とは一味も二味も違うものとなった。

休みは焼きそば!!我が家の定番である。

あ!!ロッテ、アジアチャンプおめでとさん。
来年はうちやで!!!!!!

November 11, 2005

11月の野球  11/11

11月の野球といえば、日米野球を筆頭に親善試合が、世の常であったが、アジアシリーズ2005というこの時季においては画期的なアジアのチャンピオンシップを争う大会が行われている。

オールスターゲーム、日米野球では、閑古鳥が鳴くボールパークが、この時季に満席!

やっぱり、野球ファンならずとも、スポーツを愛する人は、真剣勝負にこそ熱くなり、感動し、声援を送るのだろう。

我が、愛しきタイガースを完膚なきまでに叩いて、虎戦士の来季へのモチベーションを高めていただいたマリーンズの選手諸君。

アジア獲れば

November 10, 2005

胃炎  11/10

実は、日曜日から胃の調子が悪い。(>o<;)
胃酸過多だろうか?胃から胃酸臭がこみ上げてくる(ゲップ┌(>_<)┐)

最近の食生活を振り返ると、朝は、食パン、ヨーグルト、にんにくサプリメント、バナナにみかん 昼は麺類中心 晩はワイン、白飯、汁、肉 or 魚、に、またみかんの繰り返しのような気がする。胃に負担かけてるかなあ??

口内炎が出来てないのが救いだが、早く直ってくれないと、飯も酒もまずくてかなわん!!

ん??待てよ!? 食欲の秋につられて食い過ぎなだけちゃうか!?自戒

November 09, 2005

壊れちゃった(+_+)☆  11/9

新しい出会いを求め、初めての現場に出向き、MyデジカメとM田氏から借りたデジタルビデオカメラを駆使し、仕事に励んでいたのだが、午後に入ってから私の愛機が┌(-_-)┐潰れてしまった。

落胆してる暇もなく、借り物カメラで今日をしのいだのだが........。(涙)

ポルシェデザインの可愛い奴!復活を期して、嫁に明日、修理に持って行くよう指示した。
お願いします。街の電気屋さん_(-_-)_

November 08, 2005

デジカメとPCと私  11/8

毎日、デジカメとPCを入れたPCバッグを肩から提げ、仕事に行くと、あっちでパチリ!こっちでパチリと、可愛いパーツを撮影し、時には動画モードまで使用して全てを把握すると、PCに向かう。
映像をトリミングし、部位を際立たせておいて、Excelシートに貼り付け、詳細を忘れないうちに、一気に打ち込む。

そんな作業を9月から2ヶ月続け、ようやく一仕事完結した。ファイル数:771、フォルダ数:138

明日、明後日は、次の可愛娘ちゃんを求めて、出張だ!! 7時起きでも大丈夫!現場が近いと生活に余裕が生まれるなあ\(・○・)♪♭/

November 07, 2005

立冬  11/7

どうなってるんだ!?(xOx)
昨夜の雷雨が嘘のような晴天の穏やかな朝??立冬だっていうのに、めっちゃ暖かいやん!!

今節、完全に私は雨男に成り下がってしまった...┌(´_`)┐

どっか行こうとすると雨ばっかやし!何で、昨日は雨やねん!?

November 06, 2005

操車場 11/6

やはり、昨日、お宮参りに行くべきだった。m(-。-)m
昨日の上天気が一転。大雨となってしまった。
せっかくおめかししたが、月末に延期だ。夢、すまん_(>_<)_

みんなの機嫌をとるために、昼は焼きそば、晩はチャーハン(レタス炒飯にキムチ炒飯)をこしらえ振舞った。(σ^o^о)

ついでに、小僧の幼稚園時代に買い与えてやった、トーマスシリーズのミニチュアを飾ってみた。


「marshaling_yard.jpg」をダウンロード


November 04, 2005

200回  11/4

積み重ね。塵も積もれば山となる。継続は力なり。
我がblogも記事を積み重ね、この記事で200回目となった。

今年は、身の回りで変化の多い年だと感じているが、日記帳代わりのこのblogに書ききれているとは思わない。

大人は、言っていいことと、言えないことの分別を持って、初めて大人なのだと??
やっていいことと、ダメな事。はっきりと境界線を引くことが出来て社会人だと??

そんなきれいごとを並べれないでしょ?ドロドロでっせ!!人生ってやつは。

遠足!?  11/3

文化の日の今日、時折、雨が混じる曇天の中、大人4人でdrive outし、T港、T川へ。
T川の食堂に初めて入り、カレーうどんをいただいた。(かなり甘いカレーが、かかっていたが、麺は、かときち冷凍うどんであった)
結局、なんだかんだ、1日、外で過ごす。

昨日、今日とお出掛けが続き、本来やらなければならないことが、おろそかになっているのだが、これも仕事とあきらめるしかないのか??

はたまた、こんな体質の真因を、皆で追求、改善していくような機運を盛り上げて行くことこそ大切なのか??

« October 2005 | Main | December 2005 »