無料ブログはココログ

« September 2005 | Main | November 2005 »

October 31, 2005

Football stadium 10/31

今日は世界のサッカー場めぐり
個人的にはカンプノウに、やっぱ行ってみたいな!!

「football_stadium.jpg」をダウンロード

October 30, 2005

Ball Parks   10/30

暇つぶしに、日米の野球場の衛星写真をgoogle Earthをつかって、まとめてみた。
ちなみに娘は、ボストンレッドソックスの本拠地『Fenway Park 』が気に入ったそうだ。

私は、姿かたち関係なく『阪神甲子園球場』ですがね!

「ball_park.jpg」をダウンロード

October 26, 2005

秋  10/26

秋深し、というには、気候的にまだ早いような気もするが、来週はもう11月だ。
今年の冬は、暖冬だとか??朝のニュースで言っていたが、明日の天気も満足に予想が出来ない日本気象協会の言うことなんかあてには出来んわな!
とか言いつつ、日本シリーズの勝敗予想が、見事にはずれ、反省しきりの私\<(-_-)>

などと、言いつつ実は開き直ってる私。
失敗なんか何回したっていいんだよ。勝負事で勝ち続けるなんて事は出来ないんだから!
確立を50:50から、いかに51:49にしていくか。それが大事!!
で、私の場合は??

あ~あ・・・・・・・・・。力抜けた┌(-_-)┐

October 25, 2005

終わった・・・・。  10/25

残念、無念・・・・・・・・・・・・・・・・。今シーズンが終わった。
もういい。もう十分だ。こんなサンドバッグ状態のシリーズなんて(;>_<;)

今シーズンのいい時だけを思い返して、2月1日まで過ごすとしよう。

『来季に向けての提言』
来シーズンから、セ界の開幕は、パの開幕2週間後にすれば、こんな失態をセの優勝チームがすることはなくなるんじゃないかな??
同じことをやってたら、来年もやっちゃうよ。

October 24, 2005

まだ、終わってない! 10/24

昨晩は、さすがに意気消沈してしまった。
しかし、さっき、フレッツ on タイガースのマンスリーハイライト ビデオクリップ集を見ていたら、明日からガムシャラに、マリーンズに反攻していくであろう、我が軍のいいイメージが膨らんできた。

NTT西日本もやっぱり阪神です。

October 22, 2005

光開通!  10/22

Bフレッツ光開通!セールスが言ったほどではないが、確かに速い。
暮らし広がる??

タイガース予想通りの敗戦。しかも、霧関係なしのコールド負けだ。

しかし、すべて想定の範囲内!明日はきっちり獲りますよ。
今シーズン、負けちゃいけないゲームでは、虎は無敗です。

「bflets_hikari.bmp」をダウンロード

October 20, 2005

今日は、何をどうした!? 10/20

今日を振り返る
朝・・朝ズバの百合子ちゃんに、ほどよく癒され出社。(なんか腹が痛い)
出社後、ゆめあの写真を加工。お披露目の時を待つ。
お仕事(真剣に!)PC見つめ過ぎで、時々目眩└(@0@)┐

昼・・高いラーメンといなりをいただく。
私にくだらないっていうか、ありえない依頼をしてくるI係長さん。恥ずかしいです。
皆に、ゆめ画像お披露目!(福を呼びそう)
お仕事(身体がギシギシ)┌(´_`)┐目が・・肩が・・腰が・・
   
夕・・今日も残業だよ・・・。もたねえ
   
晩・・TV今日も観ず
鯛の刺身に、白身魚のフライとニンジン・ダイコン入りの酢の物をいただく。(スーパードライ350ml)
ゆめを風呂に入れる(=^_^=)
I係長の指示に従い、メール送信。(いい返事はもらえそうにない)
いつものサイト確認

こんな感じで、今日も終わってしまうんだ。(TOT)
こんなんで、あなたのお役に立ってますかね??←(Who?)

明日は、Bフレッツ光の工事日だ!!\\(^○^)//

   

October 19, 2005

言いたいことはあるけれど・・ 10/19

言いたいことだって、やりたいことだってあるんだけど、公私共に急に忙しくなってしまった。
先週までのダラダラムードが一変だ。アホエンを補充して体調管理には気をつけようと思う。

虎の相手がマリーンズとなり、22日からシリーズが開幕する。
ここで、星取り勘定をしとこう。

岡田のこだわりで、初戦は元エースが投げるらしいんで、千葉やし、落とすでしょう。
2戦目 真のエース、最多勝下柳が貫録勝ち!当然7回からはJFKが締めます。
甲子園に戻った3戦以降は、杉山、安藤、ブラウンor能見&阪神タイガースファンの後押しで、3連勝!!

よって、4勝1敗で、我が阪神タイガースは、『2005年の日本の主役』となり、おまけの来月のアジアシリーズに進出となる運びです。

また、当たるで!!

October 16, 2005

子守で1日が(ToT)・・・ 10/16

朝から午後4時まで、小僧のサッカーに付き合い、帰宅後、カブトムシの幼虫の世話をし、パリーグ、プレーオフを観戦して(今季、地上波初!テレ東ハレルヤ!!)
ゆめを風呂に入れ、ウルルン観て、休日終了。
もう、明日から仕事かよ...┌(´_`)┐
子供の世話って楽しいな┌(´_`)┐(本音)

October 15, 2005

早くも1ヶ月。夢彩 10/15

1ヶ月経って、振り返ってみると、確かに成長している。
こんなに目に見えて、短期間で長足の成長を遂げる夢彩!
パパもあやかりたいでちゅ(^ε^)Chu!!after_birth_one_month

October 14, 2005

ニッキ入りの飴 10/14

そういや、子供のころ母親が、どんぐり飴を舐めてるのを見咎めて、1個奪い取って口に入れたら、ニッキが入ってて、一気に唾液が逆流し、吐き出したいが、奪った手前吐くことも出来ず、辛抱して舐めたことを、さっき思い出した。
大人になった今、あのニッキ飴を舐めたら、結構いけるじゃん!とか、思うんかな??
今度、見かけたら買ってみよう!大人の味!?ニッキ飴。

ようやく待望の仕事が!!明日は休出です。

October 10, 2005

四国アイランドリーグ初代チャンピオン 10/10

高知ファイティングドッグスが、アイランドリーグを制したそうだ。
我がマンダリンパイレーツは、ずーっと低空飛行を続けている。残り5試合、追う者の強みで、オリーブガイナーズをまくってくれると信じてるで!!虎を見習えや!!
しかし、こんなマイナーリーグに常に1.500~1.600の集客力があるなんて!?やっぱ、四国は野球王国。

October 05, 2005

セ界順位予想を振り返る 10/5

4/4時点での予想
1位 阪神タイガース
2位 中日ドラゴンズ
3位 横浜ベイスターズ
4位 読売ジャイアンツ
5位 広島カープ
6位 ヤクルトスワローズ

結果
1位 阪神タイガース
2位 中日ドラゴンズ
3位 横浜ベイスターズ
4位 ヤクルトスワローズ
5位 読売ジャイアンツ
6位 広島カープ

考察:ほとんど当たりやん!!オレってすげえ!!(自画自賛)
今日は、嫁の誕生日。3●才になりました。おめでとう!!!!

深夜放送  10/5

帰宅時、昨日からFMを聞いてるのだが、面白いので書きとめておく事にする。
『やまだひさしのラジアンリミテッドDX』という番組なのだが、ラディカルで、そして時にエロティックで、深夜放送らしくもあるんだけど、なんか??やまだ氏のキャラのせいもあるのだろう。聞き心地がいいんだな!これが!!
夜勤で定時間終了という偶然があって、聞く機会に恵まれたわけだが、今週末まで楽しませてよ!!
やまだ氏!!

October 04, 2005

何でも屋稼業  10/4

日曜は小学校の運動会で、ビデオ撮影に精を出し、今月最初の1週間は現場応援で、いわゆる「誰にでも出来る軽作業」をやることになった。
今日は初日だったわけだが、ひと言「疲れた」┌(>_<)┐・・・・・・・
子守も疲れるが、ユニバーサルな作業でこんな疲れるなんて・・・。日本人!働きすぎちゃうの!??

« September 2005 | Main | November 2005 »