無料ブログはココログ

« June 2005 | Main | August 2005 »

July 31, 2005

まさか?  7/31

おとといの負け方が悪すぎた。流れがなくなった。
連敗でDと3ゲーム差。面白くなってきたと思いたい。

July 30, 2005

何やねん!? 7/30

何??22安打?13失点?完封負け?????
まあ、ええやん。明日は杉山がやってくれるやろう!!

私は異動で生じたあぶく銭で、身の回りの品を揃え、家族にうまいもんを振る舞い
株を上げるとこに今日は努めた。

来週からのことはまだ考える気にならない。考えない!なるようになるで!!
Let it be!
Take it easy!
ええ言葉やなあ

異動②  7/29

管理職K村課長のところに、異動の挨拶をしに行った。
私「どうも、長い間お世話になりました。」
K村課長「はい。」...┌(´_`)┐

さあ、気を取り直して来週から頑張ろうp(^o^)q

下柳9勝目!Dとのゲーム差5 堅持。


July 28, 2005

安藤  7/28

4安打1失点で初完投。安藤That's great!!
昨日は、私がうたた寝をしてる間に負けちまって何がなんだか??だったが
今日はきっちりお返ししてくれた。またDとのゲーム差を5とし、今月13勝目(6敗)
明日からYS3連戦。きっちり首位固め頼んまっせ!!

明日で私も一区切り。

July 26, 2005

Sheets  7/26

台風7号は、予想に反して、東に進路を取り雨、風ともに大したこともなくG vs Tが無事行われた。
取りこぼすことの許されないこの試合。アンディが球宴前の嫌な流れを3発のホームランで一掃してくれた。
檜山もグリップの位置をちょっと上げたのだろうか?悪いときの極端なアッパースイングでなく、レベルに近い形で振れたことでいいバッティングが戻ってきたようだ。
投手陣は言うことなしの内容。いい再スタートが切れた。

追いすがるDは山形で台風にたたられ、まだ試合をやってるらしい。せいぜい頑張りや!オレ竜!

July 25, 2005

Watermelon 7/25

入浴後、スイカを食った。
大玉の1/8程度の大きさなのだが、腹がゆるくなりそうになって、食べ切れなかった。
やはり昼間に会社で、冷え切っているせいで汗をかいていないせいだろう。
明日は、台風で1日また座ってるだけなんだろうな。
あと4日で異動か。

July 24, 2005

Wood deck  7/24

アウトドアライフを満喫したくなるこの時期。金もないのに、ウッドデッキが無性に欲しくなってきた。
あれやこれや、色々なサイトにお邪魔し夢を膨らませている。
今日から壁紙もウッドデッキ!

July 23, 2005

球宴  7/23

オールスター2試合を振り返る。
初戦:今季さえない2人(松坂、上原)が、先発で始まったこの試合。シーズンの出来そのままに、2人ともやはりさえない。これじゃ、後半戦もあかんな。
清原は、顔でパのピッチャーに打たせてもらってる。ストレートしか投げるな!ってその顔で言われりゃ、お祭りやし、打たれてもええか!ってな感じになるやん。でも、あのホームランは珍しく高めの速球に上からバットを被せてうまく打ったな~。
それよりすごかったのがベイの金城。あのインコースの厳しいとこを、絶妙な右ひじの抜きではじき返したバッティング!巧です。首位打者獲ったことあるのもうなずけるで!!
セ界の救援陣、総動員は落合監督Nice采配でした。
赤星は1、2打席のバッティングを反省せないかんな!春先は打てた球やで。

2戦:昨日の先発とは違い、今年頑張ってる同士(黒田、杉内)の先発。
黒田は球が走り、打たれる気がしなかった。Good job 
対して杉内だが、らしくなかったなあ。阪神勢が気持ちよく打ってたんで、ついシリーズのことを思い描いてにんまりしたのは、私だけではないだろう。
下はイ・スンヨプにバックスクリーンに叩き込まれてたが・・・・。チェンジのときにレッドにジャンプして取れって言ってたのは笑った。
最後は球児がしっかり締めてセ界連勝で幕となった。(三振が1個しか取れんかったって矢野と言い合う球児。頼もしいぞ)

さあ、祭りが終わった。後半戦や!!

July 21, 2005

異動 7/21

8月1日付けで異動の沙汰が下された。
こんな中途半端な時期に移動するやつなんかいるんだろうか?
現職を3年3ヶ月。お世話になりました。

July 20, 2005

やられた  7/20

球宴前の試合を最悪の結果で終えた。打てん┌(´_`)┐
金本は相当ムリしてんな。皆、休養できんし、球宴明けうまく立ち上がれるか?Gだから問題なし!?

July 19, 2005

久保田! 7/19

出たよ!出たよ!160km/h
破壊王が亡くなってから、俄然、投球に力が入ってきた番長『三浦』を捕まえきれず・・・。
最後はクルーンに日本最速を出されて勝ち越すことができず・・・。

久保田、ご苦労さん。井川もGood job!!
球宴まであと1試合!明日はきっちり勝つぞ!福原~っ!!

July 18, 2005

球児! 7/18

球児に尽きる!!
5三振/6打者! 相手の向かってくる気を、完全にShut outさせるピッチングだ!
タイガーが全英でぶっちぎりの勝利!!あやかりましょう!秋は笑うぞ!!タイガース

July 17, 2005

油断!?慢心!? 7/17

安藤見殺し打線に克つ!!
これが油断じゃなくてなんだろう?球宴まで残り3試合(しかも移動なし)全部勝て!!

金曜は初盆で、昨日は屋上BBQ&そうめん流しで『飲みすぎシール』いただきました。
今週は控えよう。

July 14, 2005

にゃごや  7/14

Poke-Parkに出かけた。想像以上に平日とはいえ混雑もなく、待ち時間なしで各アトラクションで遊べた。
昼食も、目移りするほど世界各国のメニューが並び、味はともかく楽しめた。
ただ、今日は蒸し暑かったな__(;^o^;)___  昼間っからビール2杯いただきました。

「pokepark.jpg」をダウンロード

July 13, 2005

残念  7/13

福原が、本当によくなった。
慶ちゃんは当てにならんが、福原、安藤が上原の物真似かなんか知らんが、計算できるようになってきたのは、日本シリーズに向けて非常に明るい材料だ。
先発が2人計算できればソフトバンクだろうが、ロッテだろうが問題ない!!

今日負けた!?関係ないね!(柴田恭兵風)

July 12, 2005

粘った!? 7/12

14本打たれても、4点しか取られんかったのか?YS打線がせこくて取れんかったのか?
何かよくわからんがξ(`へ´)? 片岡の1打で逆転してもらい、井川慶さんハーラートップの9勝目をあげる。
これは、やっぱり勢いでしょう!岡田はん。

ワイン飲みすぎで腹が痛い(>o<;)

July 11, 2005

きゅうり 7/11

娘が育てたきゅうりが、何ともいえない姿で、今日摘み取られた。

DSCF0001


味は普通やったけどね・・・。

July 10, 2005

想像以上 7/10

お疲れモードの私を、勇気付けてくれるタイガースの皆さん。本当に感謝です。
今季もインターリーグ前まで苦手としていた、YS、CD6連戦を何と!?5勝1敗で乗り切った。
悲観的思考しかできない私の想像を完膚なきまでに覆してくれた。インターリーグ期間に、それまで不確かだったチーム力が、確実に実力・自信をつかみ、今やセ界を席巻する力を持った。

これからのカードを見ると、Y⇒C⇒B⇒G⇒Yと下位チームとの対戦ばかりである。

ちょっと、楽観的?いや、根拠のない無謀な想像をしよう。
オールスター明け、今月末には優勝マジック点灯!!(笑ってください)

July 07, 2005

3タテ 7/7

山を1つ越えた。対スワローズ 何と3連勝!!
さあ、名古屋でこの流れを確かなものに!!

定期健康診断を受診した。カイロ効果か!?この歳で身長4mmアップ
174.8cmだった。何か気分いいじゃん!!

July 06, 2005

連勝 7/6

福原もよかったなあ\(◎o◎)/ 井川、福原と心配な2人がナイスピッチングで連勝!
こりゃあ、走るで!!
ジェフも素晴らしかったな!!
拙攻続きで追加点が取れず心配だったが、ツバメの息の根を止める火消しぶりに巧です(堀池巧風)\(^o^)/
明日も勝ってね!岡田はん

July 05, 2005

Top priority 7/5

計画的に!やるべき業務に優先順位を付けて!日々PDCAを行って!時間内に中身の濃い仕事を!!
とか、まあ、わからんでもないことを指示されたんで、取り組んでいるんだが、メンバーは、上の都合で鞍替えされちまって代わりは不慣れで間に合わないし、やたら計画的にとか言った方々が、飛び込みの仕事をバンバン押し付けてきて、私は今日、作業中に立石君が3人に見えちまったぞ ○`へ´○

おかげで帰りゃあ、阪神戦が7回まで終了してしまってたわ (`へ´)<<

井川、今日はよかったみたいやな!雄姿を見たかったで (TOT)

July 04, 2005

何なの!? 7/4

林真須美被告が獄中で「判決が信じられない?」類の発言をしているらしい。
この間、出所してきた旦那も同様。物の善悪がわからなくなってしまっているのか?浮世離れした思考、発言、態度をのうのうとやってのけている。
自分の欲するままに生きることができるなら、そんな素晴らしいことはないが、我々は法治国家『日本』で生活しているわけで、やっぱ法の下で、初めて皆平等なんやから・・・

好き勝手やって、人まで殺しちゃや、そりゃ死刑にもなりますって!真須美はん
現実を受け止めろや!!

July 03, 2005

やっぱ梅雨  7/3

タイガース土日にきっちり連勝。2位と5.5ゲーム差。一気に首位固めと行きたいところ!
来週からの苦手ヤ、D、ヤとの連戦を勝ち越せば、ペナントへの視界がパーッと開けてくる予感。がんばれ!!岡田タイガース└(^0^)┘

和名『果樹園』が、本日、入園料無料って言うんで、早速お昼から出かけた。皆、考えることは同じようで、駐車場の1Km手前から大渋滞┌(´_`)┐
やっとこさ車を停めて、園内の芝生の上にシートを敷きお昼をとってたら、曇天からぽつり・・・ポツリ!やがて、ざーザーッっと雨が来てしまった。
結局、施設の中で雨宿りをしながら、お昼の続きをとり帰って来た。
入園料金がただじゃなきゃ倒れっちゃうよ(+_+)☆

July 01, 2005

私がいないと  7/1

先週の土曜日と同じように、私が留守をしている間にタイガースが負けてしまった。
やはり、TVの前で、私が気を送ってやらないと勝てないのか!?

明日は、しっかり応援するぞ!
まさに、言ったもん勝ち

« June 2005 | Main | August 2005 »