無料ブログはココログ

« May 2005 | Main | July 2005 »

June 30, 2005

真夏   6/30

外は真夏。会社はシベリア。身体が・・・・。

コンフェデ杯、ブラジルものすげえ!!
やっぱ、ジーコの日本に遠慮してくれた結果ドローだったのか??

四国、九州の水不足が深刻だ。もう10年になるか?簡易トイレだらけの松山に行ったのは?
水がないってのは、本当に大変だ。衛生面はもとより、飲み水がないと暑さはしのげないのだから。
乾燥状態での山火事の発生も危惧される。一雨欲しいね。

June 29, 2005

冴えない両輪 6/29

岡田監督に愛称を!という動きがあるらしい。
選手時代からバース、掛布というスターの後ろに控え、プレーでは目立つことがなかった彼。
「あほの坂田に似てる!」言われて気がつきゃ、平田と並びお笑いキャラになってしまっていた。
が、しかし、2軍監督を任され、今の阪神の基盤を整備し、「闘将」星野監督の後任として、昨年から1軍の指揮を執り、今チームは優勝を語れる位置にいる。

どんな愛称になるにせよ、岡田の野球を構築して欲しい。期待してます。

しかし、井川・福原 セコッ ○`へ´○

June 28, 2005

エースか? 6/28

井川慶、気がつきゃ7勝目だ。
皆、彼がエースだと信じて疑ってないから、よく打ってくれるし、守ってくれる。
しかし今日、もし黒田に檜山の打球が当たってなかったら?

これから、って言うかものすごく暑くなってきた、こういうときにしっかり仕事しないとしないと、信用なくすよ井川君。
人の気持ちなんて3分あればコロッと変わるからね。

CARPの天野君。めげずに頑張れよ!!敵ながら哀れ・・・

June 27, 2005

次回はBBQ 6/27

次回のMeetingは、BBQで決定のようだ。
5W1Hで段取りをしないといけない。
私的には、肉よりそうめんなのだが・・・・。

June 26, 2005

セ界最速40勝 6/26

杉山、橋本Niceピッチング(=^_^=)
インターリーグ明けの、中日、巨人と続いた大切な6連戦を4勝2敗で乗り切り、セ界最速で40勝目をあげた。
まだシーズンも半分だが、赤星のひたむきさ、鳥谷の急成長、4番金本の安定、今岡、矢野の勝負強さ、浜中の復帰、藤川、ジェフ、久保田の日本球界が誇れる火消しトリオの完成、何より岡田監督の采配。

もう、独走でしょう(^-^)(^-^)

忙しい土曜日  6/25

朝、新聞のはさみ広告をサラサラ見てたら、近所のタイヤ館が新装OPENで、むっちゃタイヤが安くなってたので、思い切ってKeiのタイヤを交換した。毎日、高速通勤なので足元はしっかりしとかんと!!

午後は散髪に出かけ、髭剃りしてもらいながら、ウトウトし癒された。

夕方から、S沢班長の送別会を開催。2流ホテルの地中海風料理を食い漁り、発泡酒とワインを飲みまくり楽しい夜だった。

June 24, 2005

Dependence 6/24

やはりこのチームは、赤星次第。彼が出塁すれば点になるし、彼が沈黙するとチーム自体も、右に倣えだ。
首位は安泰だが、ブルペンが勤続疲労でヘタバリゃしないかと少し心配だ。
たまには、完投するスターターが出てくれないと!勝ちパターンはいいが、何でも使いすぎには注意!!
Gそして、週があけるとカープと、下位に取りこぼさず、一気に貯金シリーズと行きたいもんだ。

June 23, 2005

コンフェデ杯 6/23

午前3時44分、目覚ましの音で目を覚ました。昨晩0時を回ってから寝たにもかかわらず、恐ろしく目覚めがよかった。
そう!コンフェデ予選リーグ、対ブラジル戦がもうすぐ開始される。すぐにTVの電源を入れると、暗がりの中にキックオフの笛の音が響いた。世界最高峰のタレント軍団に、我が日本代表はどのくらい通用するのか!?悲観的思考しかできない私は、開始早々、加地に驚かされた(・ 0 ・) 何??GOAL!?あ~あ、オフサイドか・・・。起き掛けでボケていた脳が代表の速攻で一気に働き始めた。いけそう!?
その膨らみかけた思いはロビーニョの左足で一気にしぼんでしまった。こんなに簡単にGOALを割られちゃ、あと何点取られちまうんだ;(><); ?やっぱ、あかん・・・
その後もロナウジーニョのFKに肝を冷やされ、更に意気消沈・・・・
が、数分後、小笠原のFKに合わせた柳のヘッド弾がクロスバーを叩き、少し我が代表も形が作れてきた。
そして、その時は来た。代表の10番、中村俊輔の豪快ミドルがブラジルのGOALをこじ開けたのだ。\(^w^)/
Yes!俊輔!やれるぞ代表!!
しかし、物の5分で、またもロナウジーニョにGOALを割られてしまう。
ブラジル、遊んでくれてるの??やっぱ、敵わんわ・・・。開始40分過ぎからは、ボールを自陣で回され、我が代表は、ボールにも触れることができない有様。キャプテン翼君の鳥かごじゃん。
そうこうしてたら、前半終了。やっぱ、ほんまにあかん。

後半開始、代表は大黒、中田浩二を投入。中田英を若干前目のポジションに上げ、点を取りに行く姿勢を強く打ち出した。小笠原はトラップミスが多く、ボールの収まりが悪かったので、ジーコNice!!
しかし、カカ、ロナウジーニョを中心にしたブラジルの猛攻の前に、なかなかチャンスが生まれない。
川口の顔面セーブ等、日本気合で好セーブを続ける。
カカの途中交代後、少し余裕が出て、危ない場面も減ってきた。が、点が取れない。時間がない。このままか・・・

後半43分、ペナルティエリアの枠の手前、GOAL正面でFKのチャンスを得た。
キッカー中村俊輔。負けるよりは引き分けで!『決めろ!俊輔!』この時間には、小僧も早起きして観戦に加わっていた。
FKはポストを叩いたものの、詰めていた大黒がきっちりボレーでGOALにねじ込んでくれた。同点!ブラジル動転!!
その後、ロスタイムにも決定的なチャンスを作ったものの、やはりブラジル越えはならず・・・。

ただ、アジア最終予選の時のような、変なプレッシャーもなくやれている選手達は、加地を筆頭に持ち味を十分に出してくれたと思う。
但し、小笠原、サントスは通用してなかったで!!

今度は東アジア選手権だ。がんばれ代表

June 22, 2005

It's great 6/22

今日は、序盤の安藤の不甲斐なさに、正直負けを覚悟していたのだが…
橋本、ウィリアムス、球児の踏ん張りで、9回の、まさに首位攻防の倒れっちゃうような__(;^o^;)___戦いをしのぎ合い、ついに12回裏に、鳥の本日2本目の値千金弾で劇勝└(^0^)┘

感動した!!鳥谷様、本日は恐れ入りました。明日からもよろしくお願いします。今日は本当にありがとう\(◎o◎)/

June 21, 2005

It's good 6/21

交流戦明けの試合。シーズンの中でも開幕、オールスター前後、秋に訪れるであろう天王山と並ぶ大切な節目の試合であったが、我が軍は持ち味を如何なく発揮し、天敵Dに勝利した。
岡本を打っての勝利!大きいで!!大体、先発『野口』なんかで奇襲してくるような、ちんけなチームに、今や名将『岡田』率いる阪神が負けるかよ!!


June 20, 2005

ユーラシア大陸チャンピオン 6/20

昨年のユーロの覇者ギリシャに、はっきり言って、完勝のゲームだった。
ギリシャは、昨年のユーロ2004を見る限り(洪国で見てた)、守って守って、ボールを取ったらサイドに流して、センタリングを、長身FWが頭で決めるという1パターンな攻撃しかできないんだけど、何で?何で?でトーナメントを勝ち上がりユーロの覇者となってしまったという印象しかない。
が、戦前はJapanの弱点を突くことのできる高さと強固なDFを持っているので、最悪0vs3とかの試合になりそう?と、悲観的に試合観戦に入ったのだが、何が、何が!!我がJapanの選手たちのスピード、ワンタッチパスがはまる!はまる!But点は取れないが(FW)・・・
結局、交代の大黒が俊輔のスルーパスに見事に反応した(逆か?)大黒の飛び出しに反応した俊輔のスルーパスによる1点しか取れなかったが、試合を通じて大きなミスも(まこちーのバックパスくらい)なく、まさにユーラシアの雄になった試合であった。

【どんでん返し】これで、Best4だと思ったら、ブラジルがメキシコに負けてんじゃん!!こりゃあ、辛い(TOT)

全米オープンは、Tigerのまくりも、不発に終わり、ニュージーランド人が勝っちゃった!(@ δ@)
日本人は相変わらずだったが、来年の出場権を今田がGetした。がんばりを称えよう。

しかし、夜更かしが過ぎて体調が・・・。明日から通常業務だ。ひぇー(>o<;)

June 19, 2005

夜更かし   6/19

23時からU-20日本代表vsU-20オーストラリア代表の試合観戦の後、全米オープンの観戦で、寝る暇もなかった。
今晩も、コンフェデの観戦が控えており、午後に休息を取りたいのだが、所用があり、そうも行かない。
明日は、休日なのでちょっと無理しちゃおうか!!

June 17, 2005

Have a nice weekend 6/17

今週は、NOMOの200勝あり、カンボジアで$1000欲しさに、インターナショナルスクールを武装占拠する奴がいたり、交流戦でロッテが優勝したり、梅雨っぽくなってきたり、塩沢さんがTeamを離脱したり・・・。色々、あったなあ。

また、明日がやってくる。

June 16, 2005

21勝13敗2分 6/16

対西武4勝2敗。交流戦を通じて8つ勝ち越すことができた。
気がつけば首位に立っており、貯金も9つ。万々歳のインターリーグ2005であった。

さあ、オールスターまで気を緩めずに行こうぜ!【勝ちたいんや!!】
レッド、早く直してや!お大事に

June 15, 2005

喜び半分 6/15

レッド大丈夫なん?
試合は大勝で、杉山に先週の借りを攻撃陣が、しっかり返した形になったが、シーツに続き、レッドが故障やなんて!!
今シーズンは、レッドの出塁の有無が、チームの勝敗にかなりのウェイトを占めているだけに心配や。
代わりに出て来たんが、車を走らしゃ猪突猛進の【太一郎】だけに、ほんまに心配や。(違う意味で)
話は変わるが、岡田采配、今日もズバッやな。w(◎o◎)w
町田を筆頭に使う選手、使う選手、まあ結果出すなあ!!監督冥利に尽きるってとこか!!

最後に球児、4者連続K!しびれたで!!また頼むな

June 14, 2005

Made a comeback 6/14

ロッテに5000万持ってかれた...┌(´_`)┐
しかし、こんなところで運を使い果たしてもしょうがないので、良しとしよう!
さて、本日の試合、井川の復帰戦となったわけだが、相手の先発もエース松坂ということで
リミット3点やろなあと思い、あまり期待せず試合観戦に入った。
レッドの力で先制したが、やっぱり井川、ビシッとは行かない。不安を持って観戦。
サプライズは6回に訪れた\(◎o◎)/
2死ながら満塁とし、3番シーツに、何と『代打・浜中だ』エーッ!!しかも、この、男前が期待に応えるんや!!
今日も岡田采配に脱帽(@ δ@)
結局、先制・中押し・ダメ押しと西武を圧倒し、エース井川、復帰戦を白星で飾る(;;^o^;;)
岡田はん、最近、評価うなぎのぼりでっせ!!(私の中で)
あと2つ。勝とうや!!岡田はん

June 13, 2005

暑いなほんまに・・ 6/13

若貴兄弟の確執がとか・・・
この暑いのに、こんな不愉快なコンテンツを20分近くも延々とやっている報ステ!
こんな話題を欲する方々もおられるんでしょうね??
私は聞いてられんので、ブログでもしよう思ってパソコン立ち上げ、キー叩いてます。

June 12, 2005

完敗 6/12

負けた┌(-_-)┐
今日は完敗です。下柳も人の子よ。前に所属していたチームの窮状に居た堪れなくなったんやろう。
それでも対日ハム、4勝2敗でオリに続いて勝ち越せた。選手に感謝(⌒ц⌒)
交流戦も残すは、西武戦のみとなった。
気持ちよく終わってくれることを希望します。(^λ^)
Redはホームランなんて打っちゃって !(・○・)! 
形を崩さないように気を付けてもらいたいもんだ!!

June 11, 2005

層、厚! 6/11

岡田采配すげー\\(^○^)//
6回裏、鳥、アンディ、兄貴、誠の4連打で2点を返した後だ。
檜山、片岡、矢野、敦士と、何と!?4者連続代打で更に2点Getだ!!
私の知る限り、こんな野球は、紅白戦ならあるかもしれんが、オープン戦でもなかなかない采配やで・・
結局、6人の代打を出し、5点差を、大逆転勝ちだ!!
あの弱小球団が、今やこの層の厚さ!!
最高や!!岡田乾杯!!V(^◇^)V

水族館!?に行った。300円で結構楽しめた。また行こう(=^_^=)

June 10, 2005

Trade 6/10

5つも勝ちを上積みさせてくれた、楽天さんにご褒美(^ε^)Chu!!
わが郷土出身の、元オリンピック日本代表【沖原佳典】を、どうぞ使ってください!!
って、言うか、早速スタメンで結果だしてるじゃん!がんばって年棒上げてもらえ!Good luck!沖原(^0^)/☆------o

さて、我がチームは、安藤の危なっかしいピッチングに冷や冷やしながらも、本物の4番になった兄貴金本の1発でサヨナラ勝ち!!もう2つもらうでえ(^∧^)

June 09, 2005

予定通り 6/9

阪神タイガース。予定通りオリックスを3タテ!!
交流戦対戦成績を4勝1敗1分で、楽天に続き勝ち越すことができた。
明日からはハム!いただきじゃあ!!一気に首位固め!甘い!?

June 08, 2005

Get through a qualifying round 6/8

やった!!代表 ワールドカップだ!!!(しかも世界最速)
やっぱFWが、得点するといいなあ。

お次はタイガース。シーツのエラーで球児のリズムが崩れヒヤッとしたが、今岡のグランドスラムで快勝!
杉山、次は勝ち星つけたる! 明日も勝つで!!

最後に楽天。
Dにサヨナラ勝ち!!ヨッシャ!!

June 07, 2005

Relapse 6/7

痛い!また、身体が曲がっちゃった。腹筋・背筋強化のため、連日トレーニングしてるんだが・・・。
治らんなこりゃ。8月連休まで我慢するか!

今週は、パの下位との対戦が続く。先発前川には、笑ったが、きっちり勝とうぜ!
Dがまた、調子に乗ってきたのが気に食わん!ハムしっかりせい!喝!!

June 06, 2005

All You Can Eat for Three Thousand Yen 6/6

ホテルヴァイキングの広告が気になる。食い放題、飲み放題で\○○○○(税、サ込)
たらふく飲んで食ってみてえー!(きっと、大して食べたれないんだけど・・・)
♪仲間を誘って出かけよう!飲んで食って盛り上がろう!いくら食っても値段は同じ!もったいないから残しはしない!元は取ってみせる!♪OH!OH!OH!HOTELヴァイキング

June 05, 2005

Why 6/5

エース下柳でも勝ちきれず・・・。
対ロッテ、交流戦戦績2勝3敗1分。ソフトバンクに続き負け越しとなった。
この1週間が、通常のペナントレースに戻る前の本当の山になってしまった。優勝を語りたかったら勝つしかないぞ!

眠・・・ 6/4

深夜の日本代表への応援疲れで、1日、グダグダ寝て過ごす。

June 04, 2005

Victory 6/3

阪神タイガース勝利!!But投手陣が不安だらけ・・・。
先発陣!大丈夫か??球児も2試合連続で被弾するし・・・。胃が痛いじゃないか!頑張れ!!
逆に、金本、5月度の月間MVP獲得。2ヶ月連続での阪神打撃陣の獲得。和田コーチ、大喜び!!
シーツ、檜山も調子を取り戻してきたし、ええ感じやで!!
投手陣、打撃陣、持ちつ持たれつで頑張れ虎!

日本代表、バーレーンに勝つ。これで本戦出場が見えてきたが、課題多し!!
選手層は厚くなったが、これって切り札がいないのが、サッカー日本代表の最大の問題か!?

June 02, 2005

Deplorable 6/2

情けない・・・。ヘ(´Д`)ヘ
対ソフトバンク、甲子園でまさかの3連敗。交流戦戦績を2勝4敗とし、2つの負け越しとなった。
明日からはロッテ戦。辛い・・・。

日本代表、小野伸二。右足甲疲労骨折でまさかの戦線離脱!
こりゃ、明日は負けるぜ!

June 01, 2005

Betray 6/1

井川め(>_< ☆θ=(`-´#)@怒・怒・怒
せっかく福岡で2つ取ったのに、ちゃらやないか【怒】

そう言えば、昨日、私の後釜が加入した。Kwawa君と相談の上、ニックネームを『水越恵子』と名付けた。
さっさと、業務を引き継ぎ隠居生活に入ろうっと!!

« May 2005 | Main | July 2005 »