無料ブログはココログ

« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

暑!5/31

何や!?今日の暑さは!
おかげで、連戦疲れの我がタイガースは『インターリーグ・甲子園不敗神話』を達成し損なってしまったじゃないか【怒】
しかし、杉山って無茶無茶よくなったやん【喜】
ズレータの1発もええ球やったで!日本人で打てそうなのは、清原くらいや!
自信持ってけ!エースNo.18番

May 30, 2005

寒っ!!5/30

ニ子山親方が亡くなられたそうだ。北の湖、輪島、貴ノ花この三力士は、’’ウルフ千代の富士’’出現で角界が絶頂期を迎える、前の世代の中心力士だったと記憶している。あの頃は北の湖が、今の朝青龍の如く、ふてぶてしいほど強く、弱い物をどうしても応援したくなる典型的日本人の私は、「輪島絞れ!」、「貴ノ花吊れ!」と声援を送ったものだった。でも、そんな北の湖も、寄る年波には勝てず故障がちになって勝てなくなり、いつだったか?引退間際に復活優勝をしたときには、あんなに嫌いだった力士に感動させられて泣いている私がいたりした・・・。
そんな時代もあったねと、いつか話せるときが、こんな形で訪れようとは・・・。『貴ノ花!!』合掌

阪神タイガース!楽天との交流戦の戦績を5勝1敗で終了。ごくろうさん!明日からも頼むで!!

May 29, 2005

Naturally, tigers was won.5/29

今年の岩隈は、見る影なし。当然、勝たしてもらった。
明日は下柳で、もう一つ(@⌒~⌒@) 頂きます。しかし、明日、勝ってオリックス、楽天6連戦を3勝2敗1分か。
5つは勝たなあかんと思ったんやけど・・・。
火曜から、甲子園でソフトバンク、ロッテと6試合。試練やな!!

What a surprise!5/28

おい!おい!負けたよw(☆o◎)wって言うか、楽天ゴールデンイーグルス様、4連勝でございます。
「夢よ!醒めないで!」ってか!なにやっとんねん??タイガース!?

これだよ!原発は(@`ε´@)
『新聞記事』
定期点検中の調整運転をしていた浜岡原発3号機(沸騰水型、110万キロワット)の原子炉圧力容器への給水ラインで、逆流を防ぐ弁から微量の水が漏れたと発表した。同日午前8時10分ごろ、作業員が弁に水がにじんでいるのを発見した。中電は同日午後6時半ごろから原子炉の停止作業を始めた。水がにじんでいたのは弁のふたの部分で、にじみ部分を溶接し、水漏れを防ぐ処置をする方針。

微量の水って?何ml?放射能含んでるんでしょ?
報道の衆も、こういうところに突っ込まんのは、何か踏み込めんもんがあるんやろな・・・。
にじみ部分溶接なんて先週の日曜洋画劇場『K-19』そのままやん。もうやめようや!ほんまに。


May 27, 2005

2005/5/27

楽天さん。祭りの後の雨で、もう一晩余韻に浸ることが出来ますね。良かった!良かった!
明日からは現実に戻りますけど、夢は覚めるもんですから、しょうがないですよね!

サッカー日本代表。予行演習でまさかの連敗!!
ふざけるな!!日本に足りない物⇒FWの強さ、速さ DFの頑強さ
もっと鍛えろや(怒)

May 26, 2005

2005/5/26

背水の陣の福原。今季最高!入団以来最高!?のピッチングを見せ完勝。
Dはあろうことか楽天に3タテを食らった。
楽天さん。これで心置きなく宮城で3つ勝たせて(@⌒~⌒@) いただきます。
1週間、3勝3敗なら上出来でしょう??

May 25, 2005

2005/5/25

まあ、私も大人だから・・。(深呼吸)
負けんで良かった!本当に!
しかしセ界弱すぎ!インターリーグ終わると、どこも借金生活だったりして??
冗談抜き!!

May 24, 2005

2005/5/24

毎週、火曜日は勝てんの~・・・。
まさか福原のためにローテを組替えてやるとは!?
人間は生を受けてから、一定周期で刻まれている3つのリズム(バイオリズム)があり、
それぞれ23日、28日、33日の周期で+(高調期)から-(低調期)、-(低調期)から+(高調期)に波打っている。
つまり、今までどんなに火曜日に結果が残せなかったとしても、波がくれば、おのずと勝てんのに。
これで、福原どころか、杉山まで勝てんくなったら、一気に5位まで落ちちまうぞ!(恐)

May 23, 2005

2005/5/23

最近、明るいNewsがないせいか?動物に癒しを求める話題がTVを賑わせている。
レッサーパンダが立った。の次はラッコが立った。レッサーパンダが立つどころか、2足歩行をしたとか・・・。
そういえば、小僧が「犬飼ってよ。」って最近よく言ってるな。
私も癒されたいな!!

May 22, 2005

2005/5/22

西武、ソフトバンク6連戦を4勝2敗!上出来の1週間だった。
私が1番嬉しかったのは4番金本が、ようやく4番らしくなったことに尽きる。
GW前半、ふがいない戦いが続き、阪神には1人で流れを変える事の出来る、エースも4番もいない事を
寂しく思っていた。が、ようやく打線に芯が一本通った。あとは、エースの誕生に期待しよう。
さて今日の試合だが能見は、福岡の雰囲気に飲まれた感があったが、
レッド、サル顔の速攻が決まり4番の1発!
DHに入った檜山の責任感に溢れたバッティング!代打浜中、元4番のプライド打!
投げては今日も勝ちパターンリレーがソフトバンクを寄せ付けない。
まさに快勝!こんなゲームをいつも期待しとるで。

来週はオリックス、楽天6連戦。5勝1敗(福原)と予想しておきましょう。

藍ちゃん連勝。なんかうれしい! 
ン~!?私も親父ですから(6^-^*)ポリポリ

May 21, 2005

2005/5/21

さすがエース下柳!能見もええ曲がり球を持っとるんやから低め低めで
連勝や!!先週の予定通り今週末に首位Get!今度は首位堅持で頼むで!
土曜の仕事は辛いの~。眠・・・。

May 20, 2005

2005/5/20

1日天下どころか3位に転落・・・。
まあ、よう打たれたな・・・・ハ~。
仕事は身が入らんし、家に帰ってもつまらんし・・・・ハ~。

May 19, 2005

2005/5/19

マンモス甲子園の力で勝った。やっぱ経験しているセの他5チームがなかなか甲子園で勝ちきれんのに、ましてや初体験のパの連中には脅威だろう。
『インターリーグ甲子園不敗神話』誕生か!?

May 18, 2005

2005/5/18

松坂大輔「甲子園不敗伝説」敗れる!!
やっぱり檜山がやったやろ!くわわ君。
でも、私が選ぶこの試合1番の見せ場は
球児 vs 松坂の同期生対決!!
球児の151km/hの速球を臆せず打ちに行く松坂!どっちも最高や!!

May 17, 2005

2005/5/17

9回裏、西京極劇場の幕は開きかけたが、力及ばず敗戦となった。
まだまだ弱いな。秋までにチーム力がスケールアップし、ヤクルトのように身の程を知った
戦い方が出来るチームにならないかな?
明日に期待!!

May 16, 2005

2005/5/16

ああ、ツマンナイ!!
野球がない月曜日の有効利用法を考えなければ!

May 15, 2005

2005/5/15

4連勝!予定通り楽天さんに調整させてもらった。
来週は、西武、ソフトバンクとパを代表するチームとやるわけだが、5分で良し!欲をかかんと。
でも勝手に竜が落っこちてきた。来週末には首位かな??

2005/5/14

予定通り連勝!明日は岩隈だが点をやらなきゃ負ける事はない。能見!自信持ってけ!!
明日勝ったらこの3人(安藤、下柳、能見)を表ローテに格上げしよう!

CXの『世界がもし100人の村だったら』を見た。
一昨年だったか?やのひろみ姉さんの番組ホームページで紹介されてる記事を読み、「ふ~ん!まあ、この世の中はそんな感じなんやろな・・・。私は恵まれてます。神さん、ご先祖様ありがとう!」という印象を持っていたのだが、実際に映像を見ての感想は、「彼らは確かに貧しく、将来に不安を抱えて生きているのだが、恵まれてないことで生き方・思いがシンプルで、自分が何を成すべきなのかが明確になっていて、逆に只今、あれもこれも中途半端で、人生に行き詰まり感を覚えている私には彼らが羨ましくさえ思えた。」
20年近く前になるか?月刊誌に「人生、捨てる事が大切!あらゆる粉飾を取り除くことで人生がシンプルになる。」と、ある美術家の方が手記を寄せられているのを拝読し感銘した事を、今夜思い出した。
私には、彼ら同様、守るべき家族がいる。だが、ただそれだけのために生きていける国じゃないよ。
日本は!(言い訳です)

May 13, 2005

2005/5/13

先制、中押し、だめ押し!久しぶりの快勝!!
勝って兜の緒を絞めろ!!今日も1回目の満塁で1点も取れんかったぞ!(反省)
オレ竜がもたついとる(あの忌々しい岩瀬がパカパカに打たれたで!!)
チャンスや!!

May 12, 2005

2005/5/12

エース井川、無四球完封、4番金本の1発でロッテに一矢報いる。
打順を組替え、矢野をベンチに据える采配は今季完封負けのない相手を完封した点においては満点の出来だったが、売りであるはずの、つながる打線は今日も沈黙・・・。
明日からの甲子園、楽天3連戦でしっかり調整してもらいたいもんだ!!

May 11, 2005

2005/5/11

千葉で3連敗の予感!?
今日も9本打って1点しか取れん。相手は6本で4点だ。
我が軍はホームランを狙って打てるような選手はおらんのやから、
03年を思い出してつないでつないで点を取ることにチームとしてのアイデンティティーを
見出せよ!!
飛ばんボールになってタイガースは有利やと考えていた私の戦前の予想は完璧に外れたわ!!
あ~あ・・・。

May 10, 2005

2005/5/10

赤星、月間MVP初受賞おめでとう。☆-(ノ●・ω)八(ω・●)ノイエーイ☆
対ロッテ3連戦初戦、今日もタイムリー欠乏症で負けた・・・。
原因には敢えて触れんが岡田!「中日が足踏みしている今こそチャンスやぞ!手を打て!!」
しかし、交流戦って互いのリーグの意地の張り合いが、いい緊張感を生んで面白いな!!
いいぞ!プロ野球!!!

May 09, 2005

2005/5/9

N山氏が洪国に駐在という事で挨拶に来られた。身体に気をつけて、死なん程度に頑張って成果を上げて帰国して貰いたいものだ。
BSが2008年度からタタバーニャで生産をはじめると今日のNewsに出ていたが、
こりゃあ、従業員と通訳の取り合いになりまっせ!!

May 08, 2005

2005/5/8

札幌シリーズを2勝1敗と勝ち越しはしたが、この2試合残塁があまりに多い。こんな野球じゃ
千葉でロッテ相手に勝てんぞ!福原、杉山、井川か?表ローテの3本柱と呼ぶには頼りない
面子だな・・・。
風邪を引いたようだ。明日も仕事に身が入りそうにないな。

2005/5/7

本年度の珍プレー大賞が5月にして決定!!
清原、見せるな~!

May 06, 2005

2005/5/6

今日も休んでるような輩の遊ぶ気も吹っ飛ばすような大雨。お天道さんはしっかり見てますから!
働かずして食うべからず!!
さて、今日もしっかり働いている阪神タイガースの皆さん!
試合終盤に、らしい野球で完勝!大きい事を言うとろくなことはないが
北海道で3連勝でしょう

May 05, 2005

2005/5/5

連休最終日かと思っていたら、夕方のNewsで「連休後半の今日、・・・・・」とか言ってやがる。
子供達も8日まで休みらしい。
日本中、休んでばっかじゃん!私は明日も明後日も仕事だっていうのに・・・。『やる気』↓
井川慶が当たり前の仕事を当たり前にやっとこなす事が出来、阪神も連勝で貯金1、2位でGWを終えることが出来た。
さあ、交流戦だ!!

May 04, 2005

2005/5/4

連敗脱出!新戦力で勝てるなんてLucky!
Dにぶっちぎられているが、まだあきらめるには早すぎる!阪神タイガース フレー!フレー!フレー!フレー!
天空の焼肉屋でたらふく食らった。
森林浴効果もあり癒された。
また、戦える力が湧いてきた感じがしないこともない!?
明日はどうなる??

May 03, 2005

2005/5/3

Current topics=暗すぎる・・・。
私の希望の光は何処に!???

May 02, 2005

2005/5/2

連休も残り4日となった今日、昨晩の雨も上がり上天気になった。が、表に出ることもなく引きこもっていた。
やることもないし銭もないし、早く連休終わらないかな!(マジで)

2005/5/1

4連敗、4位転落、首位Dと4ゲーム差。早くも首位戦線から脱落するつもりか?
7点差逆転負けがこんなに尾を引くなんて・・・。
勝負事には流れがあるが一刻も早く流れを変える1打(金本)、1投(井川)を
頼むで!!

« April 2005 | Main | June 2005 »