無料ブログはココログ

« March 2005 | Main | May 2005 »

April 30, 2005

2005/4/30

つくばで7ツ葉のクローバーが見つかったそうだ。見つけた家族は小さな幸せを感じているようだが
私は、核関連施設が多いつくばで放射能の影響を受けたクローバーが突然変異でも起こしたんじゃないか!?
と心配になった。
連休2日目。我がタイガースはおとといの悪夢から抜け出せず終い・・・。あの1敗が優勝を逃した原因です。なんて言わんようにしてもらいたいもんや。
「7leaf.jpg」をダウンロード

April 29, 2005

2005/4/29

GW初日、山に出かけた。が、真夏のような日差しと暑さでえらく日焼けしてしまった。
阪神、やっぱり昨日の今日じゃ切り替えれないよな・・・。首位と3ゲーム。やるしかないぞ!!
清原500号!私達の世代のヒーローのメモリアル!先週の古田の2000本もそうだが、燃え尽きる前の花火でないことを望みます。まだまだいけるで!!気張りや!

April 28, 2005

2005/4/28

ウソ-∑( ̄[] ̄;)!? 楽勝!首位や!!と思って風呂に浸かってたぞ。
なにやっとんねん??エース井川(* ̄ ̄)☆☆
この負けは後引くぞ!今年の先発陣は完投できる奴はおらんのか??
GW直前、出鼻をくじかれた感じや・・・。

April 27, 2005

2005/4/27

江草!2日連チャンじゃないか!!甲子園で投げとるんやぞ。強気で行かんかい!!
後のピッチャーが1/3回ずつ投球回数が増えてしまったやんけ!
しかし、今日の勝利でセ界のペナントの火が消えずにすんだ。敦士も怪我でなんか嫌な雲行きやけど、1週間しっかり開けてもらったエース井川『明日も勝て!』

April 26, 2005

2005/4/26

負けた・・・。岡本、岩瀬を打ち砕くところを見てみて~。
福原も下柳の突然のリタイヤでの登板となった訳で良く投げてくれた訳だが、先制されてはいかんわな。
レッド3塁打の後の敦士!お前が打たんからや!!
江草はええチャンス貰ったのにな~。あ~あ、愚痴しか出んわ!
ダーウィン初登板!渡辺に1発食らったが、なかなかええんちゃうの!?
橋本もナイスピッチ!さあ、明日、明日!う~ん!?井川??期待薄やな・・・。

April 25, 2005

2005/4/25

おっかない鉄道事故が発生した。これまでの情報だと、明らかに運転技術が未熟な運転士に580人もの命が委ねられていたっていうんだから・・・。お粗末としか言いようがない。
どんな管理してんだ!JR西日本(@`ε´@)
自分の運転している電車の能力も知らず、まともに転がす事もままならんくせに、安全と定時性(時間通りの運航)を安易に両立させようとしたアホな運転士!そんな従業員に電車を転がさせてるJR。乗れんな!
乗れんついでに、原発情報!
「原発震災を防ぐ全国署名連絡会」(庄司静男会長)は、中部電力浜岡原子力発電所をすぐに停止するよう求める54万7554人分の署名を、経済産業省や衆参両議院に提出したそうだ。
I agree with 庄司静男会長!支援します。

April 24, 2005

2005/4/24

ベイ3連戦2勝1敗で予定通り勝ち越しに成功。能見って新人王決まったやん!
古田200本安打達成!ヾ(*≧∇≦)〃しかも、日本野球の聖地『松山』で!
きっと、正岡子規も祝福してまっせ!!

April 23, 2005

2005/4/23

杉山予想外の好投!どないしたん!?(Ψ(・O・)Ψ
前節のG戦のピッチングとはまるで別人やん!!
小僧のスポーツ少年団の父親の飲み会に参加。勘弁してよって感じ・・。
私は小僧のことなんか興味ありませんから!
私が常に小僧に言ってる事は「正義の味方になりなさい。」これだけ。

2005/4/22

Ogusu送別会で私は何故か!?幹事で、主賓は遅れてくるし、あっ君は作業服だし、おおはし隊員は急な仕事で来れないし、3種類目のAltは後味最悪だし、芋焼酎は臭いし、行き帰り歩いてみたら右下肢がド痛いし、阪神負けて、また2位に転落してるし、しかし、面白いMeetingだった。

April 21, 2005

2005/4/21

タイガース日記と化した我がブログだが、今日もタイガース!!
やっと勝ったよ!井川君ヾ(▽⌒*)バンザーイ!! 1日で首位(定位置)復帰
初回のスペンサーの攻守による活躍のおかげだね!特に連続ヒットを食らってノーアウト1、2塁での由伸のフェンス際の当たりをジャンプ1番好捕!Good job!さすがメジャーリーガー(元)
それにやる気のない仁志の走塁ミスが重なって井川も息を吹き返した。Gの面々もありがとう(=^3^=)チュッ
この9試合、7勝2敗の予定が、4勝5敗と貯金を減らす結果となったが、結果首位にいるわけだから、まあ良しとしよう。
今シーズンのセ界は、今のところ各チーム、戦力が均衡していて上としたとの差が広がらないようだ。
夏に一気に飛び出すためにピッチャーの無駄遣いは止めてね!岡田はん!ヾ(○´∀`○)oc<[。゚・+:.・ヨ ロ シ ク・.:+・゚。]

April 20, 2005

2005/4/20

いやあ、二岡さん。当たってきましたね。やっぱりセンターから右狙いですよね!
清原さんも499号ですかw(☆o◎)w今年は70本はいけそうですね!
由伸さんもおいしいところはしっかりGetしますね!
小久保さん。膝大丈夫ですか?無理せずしっかり直してくださいね!
キャプラーさん。私はやってくれるって信じてましたよ!清水さんよりやっぱり格上!!
と、いう清水さんも今季初ヒットにスチール素晴らしい!層が厚いなGは(〃⌒ー⌒〃)
野手陣で1番感心したのは小田さん!ナイスリード!ナイスバッティング!!今季初スタメンとは思えない!
活躍する野手陣を押しのけ、今日のMVPはエース上原さん!微妙なところへのコントロール、球威、角度、どれを取っても超1流!あんたが大将!!ヾ(▽⌒*)バンザーイ!!
Gを褒め倒したで~(@`ε´@) 
4/5から守り続けた首位からついに陥落(*ToT*)
やい!井川!!ローテ代えてやったんやから、明日は当然勝つんやろな!期待してまっせ


April 19, 2005

2005/4/19

8対0で何で球児を使うんや!岡田のアホ!って思ったんやけど、大量点を取った次の回をしっかり締めてGのやる気を排除し、8回裏に2軍から上がってきた若手投手を試そうという、何とも立派な岡田采配やったとは(驚)
それに応える事の出来ん中村(小さくまとまちゃったね)桟原(球は高いし、コーナーを突くコントロールはないし、ホームラン打たれんで良かった)お前らは敗戦処理係りに任命します。
ただ、その後の投手継投に私は、また違和感を覚えた。
吉野vs由伸 橋本vs清原 1人1殺を狙った継投。ここまではOKなのだが、対ローズに橋本はないだろう!真剣にTVに向かって怒鳴ったぞ!ここは当然ウィリアムスで締めなきゃ!違う??それで9回裏1イニングを久保田でしょう。ローズ、小久保に1発くらったらどうしよう!って思って寿命が縮んだわ!頼むで岡田はん・・・。

April 18, 2005

2005/4/18

この1ヶ月、腰痛克服のため腹筋、背筋の強化を日々欠かさずやってきた効果がわずかながら見えてきた。
①へその位置がセンターより少し左に寄っていたのだが正規の位置に戻ってきた。
②デスクワークを数時間続けていても、スッと立てるようになった。
③腹に力が入る、入れれるようになった。
④背筋が伸びてきた。
⑤寝返りをうってもあまり痛くなくなった。
⑥コルセット無しで寝れるようになった。
あとは、負荷をかけた際の右の尻から足の先までの痛みがなくなれば全快だ!!
さあ、腹筋、腹筋

April 17, 2005

2005/4/17

また2日間ゴロ寝を続けて休日を終えてしまった。頭を使う事もなかったんで、脳細胞も思いっきり死んじまったんだろうな。
何か、ワクワクするような夢中になれるものに出会えればいいんだけど機会もカネもないからな。
残り半分を切った人生。一気に下るか!!
タイガース!!セカンド関本入れるくらいなら、ショート藤本、セカンド今岡、サード関本でo(^▽^)/" 正解!じゃないのか!?投手リレーは2日続けておかしいし、私が監督なら100勝出来るぞ!岡田凸( ̄∧ ̄^)Fuckyou!

April 16, 2005

2005/4/16

名古屋でやっと勝てた。しかし、勝って兜の緒を絞めろ!苦言を呈しておこう。
まず、鳥谷。なんじゃ!お前はファーストまで投げる肩がないノンか!?
誠。あんなスローイングしとると老け込むぞ!
安藤はバックに足を引っ張られたのに、辛抱強く良く投げた。今年は2ケタ勝てそうやな。
今日、最高に気に入らんのは間抜け顔の監督じゃ!
なんじゃ!あの継投は??
10回表に点が入ったから、結果オーライやけど、同点で久保田まで投入しやがって!まだ4月やぞ!!
明日も能見やから、どの途継投やないノンか?肩は消耗品!!大事に使えよ。お前のせいで選手が故障したら責任とれんのか!?お前の脳みそはアホの坂田並みか??ヘボ!!

April 15, 2005

2005/4/15

桜もすっかり葉桜になり、かなり見苦しいが、一生懸命光合成してパワーを取り戻し、また来年、花を咲かしまっせ!!って声が聞こえてくるのでまあ、許してやろう。
私が4月の山と睨んだ9戦。虎は予想に反して4戦で3敗を喫してしまった。あと5試合。気合入れろよ!!

April 14, 2005

2005/4/14

連敗かよ( ̄◇ ̄;)!Unbelievable!!
序盤の山だぞ。対D 3連戦は安藤、太陽、能見か!?
キーは敦士、シーツ、スペンサーやな。首位走るのも疲れるのう。(〃゜▽゜;

April 13, 2005

2005/4/13

今日の井川は今季最高だった。伝家の宝刀【すっぽ抜けるチェンジアップ】を投げず、スライダーを多投したからだ。しかし、三回り目に見事につかまった。明らかに球が浮きスタミナ不足を露呈した形だ。3点目をあんなヘボ外人に打たれなければ、きっと逆転勝ちしたんだろうけど、納得いかない点の取られ方をした事で、味方がエースにお灸をすえた試合となった。
ただ、Gも今日は林は素晴らしかったな!
来週、ドームの頭でまた投げなきゃいかんが、期待しません。井川さん。
明日は勝つぞ!!

April 12, 2005

2005/4/12

皆さん、見ましたか?阪神甲子園劇場!!今日の試合を見れば先に私が書いた記事の意味がわかったのでは?
Gが勝てないのは『阿部ちゃん』が、マスクを被ってるからなんですよ。(*^▽^*)
5回裏の解説をしましょう。レッドにあんなに完璧に真っ直ぐを打ち返されたにもかかわらず、懲りずに金本兄貴への勝負球が真っ直ぐ(138km/h)。打たれるべくして打たれてる。矢野にも同じく!【リードが悪い】
守れば藤本の送りバントを2回も悪送球!ダブルスチールには(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・って大暴投!【インサイドワークがなってない】
それプラス、仁志!!メジャーに振り向いて貰えずに、全く覇気がない。
この2人がスタメンのうちは勝てませんよ。
しかし、子供でもどっちが野球が上手なチームか!?簡単にわかる試合だったね!3タテ間違いなし!!

April 11, 2005

2005/4/11

今日も朝から地震のニュース。日本にいるのが不安になってくる。地震だけでも1歩間違えれば甚大な被害を被るというのに、私の生活圏には原発があり(5基も!!)、大地震⇒津波⇒原発崩壊による被爆という最悪のシナリオが頭をよぎるからだ。今更、原発を止めたところで、もはや手遅れだが・・・。はあ・・・・。馬鹿になるしかないね!私の祖父の弟は故郷の原発反対運動の中心人物だったんだけど、彼は今思うとGreatだったな。
参考: http://genpatsu_shinsai.at.infoseek.co.jp/hirai/pageall.html 寂しくなる事請け合い!!
阪神に話題を変更!明日からいよいよ甲子園でGと今季初対決を迎える。今週末は名古屋でDとも対戦が組まれており、来週のTドームでのG3連戦終了までの9戦中、何勝出来るかでオールスターまでの勢力地図が描けるのでは!?と考えている。井川次第だが7勝2敗と予想しておきます。


April 10, 2005

2005/4/10

今日は『男脳女脳診断』を行った。≫http://www.chaoo.net/sindan/
結果:-100~100ポイント中 -15ポイントだった。(マイナスが大きい程、男性脳。逆にプラスが大きいと女性脳だそうだ。)
あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。だって。
普通じゃん!!

April 09, 2005

2005/4/9

ド暇な午後、コラムニスト・石原荘一郎さんのサイトで「大人力」を診断してもらった。http://www.sourcenext.com/mail/shindan_entry.html
上司力は十両級
ベンチャー力はアニキ級
宴会力はほろ酔い級
モテ力は十人並み級
旦那力は夫婦茶碗級
貯金力はきな粉モチ級だってさ。
otonaryoku

April 08, 2005

2005/4/8

阪神タイガース、単独首位です!!ぶっちぎれ!!
It's a good situation.

April 07, 2005

2005/4/7

シーツの1発でとどめを刺したと思っていたのに、まさか久保田がやられるなんて°°(>_<)°°。
今年はスライダーがいいんだから、もう少しイケ!イケ!やなくて、1歩引いた大人のピッチングをしてくれないかな。
球児もそうやで!
でも、1番の問題は井川慶!全然ストレートが走らんやないか!?こんなんでメジャーなんか行けるわけないやん。ボケ!!明日から甲子園、出直しや!!
しかし、井川●福原○能見▲下柳○太陽△井川●先発陣が不安やな??

April 06, 2005

2005/4/6

今日は暑かった。朝、2、3分咲きだった桜が、夕方には7分咲きになっていた。おかげで腰痛も右の尻のわずかな痛みのみに緩和された。(コルセットは外せませんが・・・。)トラックバック有難う!
朝1番で、どっかのアホが!( ・_・ ゞ-☆バイパスで事故をやったせいで仕事が30分出来なかった。
『何で信号もない真っ直ぐな道で事故を起こさにゃならんのじゃ!ドアホが!!』
明日はわが身にならんように気をつけよう。
ガソリンも気がつきゃ119円/Lに高騰してるし、へたくそは運転するな!
阪神4連勝!早くも首位固め!しかしドラがやっぱりついて来るな。今年は名古屋で全勝してカモにしてやる!ここ2年の恨みリベンジじゃ!!
満里奈ちゃんんも歳をとったな。好きだったのに・・・。

でも、これからはデデューちゃんよ!!
virgin

April 05, 2005

2005/4/5

春めいてきた。腰痛も癒えてきた。目も痒くなくなってきた。
上り調子じゃあ!!
タイガース4試合目にして首位浮上。

April 04, 2005

2005/4/4

愛工大名電が春の甲子園を制した。最近、中部勢は低迷していたのだが・・。愛・地球博効果とでもしとく事にしよう。
昨日は、阪神についてレポートしたが、今日はジャイアンツの戦力評価をしたいと思う。
由伸、清原、ローズ、小久保は良さげなんだけど、力もないくせにメジャーを目指していた仁志はやっぱり気持ちがどっかうわの空。ニ岡は伸び悩み。阿部はちょっとは打てるが、肩はないし、何しろリードのセンスがないのが致命的!(いくら点取ってもそれ以上に打たれますから!残念!!)
新外国人キャプラーはタイガースのスペンサーと似てるんでそこそこやるんじゃないかな?
以上、野手についてはクリーンナップはいいが、その前に塁上を賑わさなければならない選手たちが全く機能しませんから点は取れんでしょう!
投手陣はタイガース&ドラゴンズのブルペンとは天と地ほどの差があるようだ。力のないブルペン陣をリードするのが先にも述べた阿部ですから!
今年はヤクルト、広島とともにBクラスでしょう。
ついでに順位予想しておきましょう。
1位 阪神タイガース
2位 中日ドラゴンズ
3位 横浜ベイスターズ
4位 読売ジャイアンツ
5位 広島カープ
6位 ヤクルトスワローズ

April 03, 2005

2005/4/3

今シーズン初、CSで阪神の戦力を確認した。Redのたくましさ!敦士の守備力、勝負強さ!フィルダー以来、ずっと心待ちにしていた右の大砲(シーツ&スペンサー)の獲得!(こいつらはやるで!!)金本は去年より状態が良さそう!今岡は打点王狙いはもとより守備で敦士同様、かなり貢献してくれそう!矢野の8番は脅威でっせ!
ベンチにも檜山、町田そうそうたるメンバーが控え、野手陣で気に入らんのは鳥谷くらいなもん。もっと積極的な守備をせいよ!私が怒鳴った後で、真弓にも指摘されとったが、彼は何でレギュラーなの!?逆指名して貰う際に、そういう契約になってんのかい??まあ、足引っ張らんようしっかりやれや。
投手陣は岡田監督の計らいで今日はブルペン陣、総登板でしっかり見させてもらいました。
球児は、去年より一回りどころか二回りは大きくなって、ええ中継ぎになった。今年はシーズンを通じてやってくれそう。久保田もスライダーが凄いな!!球が変わったせいなのか?
それにもまして目を引いたのが、ウィリアムスの切れのある球だ!去年はオリンピック以外いいところがなかったが、今シーズンは復活間違いない。
と、いう事で優勝は我が阪神タイガースです。もうわかっちゃった。


April 02, 2005

2005/4/2

新たな期を迎え、2日目にして有休を頂き、小僧のサッカー観戦のため、Ecopaに出かけた。
試合は何と!?4vs0で快勝!!(小僧も前半は贔屓目に見なくても活躍していた)
しかし、ジュビロは何であんなサッカーをするようになってしまったんだ!?⇒『中盤でカットしたボールを馬鹿の一つ覚えのロングボールでチェ・ヨンスへ』まあ、チェの加入でこういうサッカーも出来るようになったと考えることも出来るが・・・。
問題は、チェが身体能力の強さを見せて落としたボールをフォローする選手が皆無だという事だ!
藤田、福西がいれば問題ないのかもしれないが、いないからできないじゃあね!(河村、西、菊池)
でも、やっぱりスリリングな華麗なパスワークを見たいよな。
ジェフから移籍してきた村井って選手を見たが、言うほどたいした選手じゃないなあ(期待はずれ)山西よりは上か!?とはいえ、西は山西にボールカットされまくっていたな。
目を引いたのは、韓国から来た金選手!3バックの右の選手だが、超攻撃的。『磐田の田中マルクス闘莉王』と名づけよう!西との連携なかなかよ(*^▽^*)
ヴェルディ(相馬)、レッズ(アレックス)と対戦したときに、どういうPlayを見せてくれるか楽しみ。

開幕2戦目で我が阪神タイガース、今期初勝利!スカパーに再加入するのを忘れてて(シーズンオフに契約解除したいた)生でのTV観戦が出来ない。(痛)
ecopa

April 01, 2005

2005/4/1

ドデカミンVを飲んだときに気になった。カルニチンて何だ!?
dodekamin

『カルニチン』・・・脂肪燃焼サポート成分らしい。が、加齢による生合成能(基礎代謝力)低下、またストレスの多い生活環境で自然補給は難しくなっているらしい。
そういえば、飲んでから身体が熱くなったような気がするな!痩せちゃうよ!!

« March 2005 | Main | May 2005 »